トルコキキョウ

わけあって花のある生活を送っています。
眺めているだけで、私には素敵な癒しタイム。
さて、今週から新しい花を買ってきました

 

今回選んだのはトルコキキョウです。
花言葉は、すがすがしい美しさ・優美・希望。

 

意識したわけではないのですが、いい言葉だと嬉しくなりますね!

 

 

レトロな雰囲気のある紫カラーがグリーンに映えて定位置のテレビ横が何とも華やかになりました^^
お花屋さんの話だと、昔は仏花のようで敬遠されがちな紫の花も今では一年を通して人気があるんだとか。

 

購入予定だったダリアは赤が無かったので次の機会のおたのしみ・・☆

 

 

賃貸では頻繁に模様替えをしていた私も、戸建てになってからは家具が大きくなり模様替えもしなくなりましたが、
花を飾るだけで、部屋が変わって見えるのでちょっとした模様替えの気分も味わえます。

 

今回の予算は4本で1500円。

 

二週間は楽しめるように、タップリ愛でたいと思います。

この花と一緒に、大人カラーの紫が似合う女性を目指してみようかな。