続・ラナンキュラス

あっという間に二月が終わりそうで、花粉症にはつらい時期がやってきました!

四六時中事務所にいる私も、既に花粉症の薬が手放せません。

 

先週に購入したラナンキュラスが終了しまして、新しい花を買ってきました。

続・ラナンキュラスです。

 

 

別の花のようですが、ラナンキュラスです。

今回は長めでお願いしたので、以前のブログで説明したカエルの足に似ている葉っぱも確認できますよ!

花言葉は紹介済ということで割愛。

 

前回に比べて、購入当日に蕾が咲き始めるというサプライズあり!

暖かさはこんなにも花も活発にさせるんですね。

奥に写っている細ーい花・・・名前を聞きそびれました^^;なんでしょう??

この二種類の花、どちらが香っているのか確認してこなかったのですが、ハーブのような香りがあり、ダイニングテーブルに置いておくと玄関まで香ります。

ルームフレグランスを使用されているご家庭には不向きかも・・。

 

その他諸々気になる花もあったのですが、

持っている花器の高さに合わずどうしてもスラーッとした花が多くなります。

週末にでも茎の短い花にも対応できる花器を購入し、コロンとしたタイプの花も購入してみる予定です。

今回は予算内でお釣りが来ました!

活けてみたらどちらの葉も茎も華奢だったので、もう2.3本購入しても良かったかな。