ダリアに癒されて

先日、トルコキキョウの見ごろが終わりまして、新しいお花を迎えました!

 

念願のダリアです♡

 

ダリアは白だけでなく、オレンジ・ピンク・赤・紫などカラフルで7月~10月が開花時期。

小さな花もありますが、この大ぶりがとってもきれいですよね^^

 

花言葉は“華麗”や“優雅”といった花によく合う言葉。

ネガティブな“移り気”や“裏切り”といった花言葉もありますが、人へ贈られる際にはポジティブな花言葉を添えたいものです。

 

 

今回は2本購入、840円でした!(オレンジはなんとサービス)

花びらが痛まないように、出来るだけ持ったまま活けるのをお勧めします。

水を変える時も持ったままで。

 

夜にはダウンライトの温かな色味で、

クリームイエローが真っ白に、オレンジがピンクに見えて二度楽しめちゃう(?!)

 

花もちしないのを承知で購入しましたが、この癒し、いつまで続くかな?