大型犬の破壊レポート4

こんにちは!破壊レポートを書くうちに

どんどん我が家のボロさが気になり始めた丹沢です。

 

でも、どんな家も古くなっていくのです。新築も中古もみな同じ。

お肌のお手入れと同じように家もきれいにお手入れ(掃除)が必要なんですね。

 

さて、もう最終回ってことにしたくなってきたレポート4。

超高額の出費を招いた破壊レポート

プラスチック製のトイレトレー

トイレトレーは犬グッツで家の破壊ではないけれど、

大金がかかったのとあまり買い替えることが無いものということで、これにしてみました。

 

どうでしょう!この破壊っぷり。

ちなみにこの角だけではなく、まんべんなく四角全てが被害にあっています。

もちろんメッシュカバー(黄色いカバー)も一部敗れています。

今回の被害は室内にペットトイレを設置している場合が該当します。

我が家ではもう雨が降ろうが雪が降ろうがお外でトイレになりまして、このプラトレーはありません。

が!

プラではないトイレトレーがあります。

 

その素材は、な、なんと、ステンレス製!!

 

まだ室内でトイレをしていた(悪魔のような)頃にイタズラのターゲットがトイレトレーにロックオン!

トイレトレーに敷いたシート保護用のメッシュカバーを持ち上げ、トイレシートをボロボロに。

しかも玩具として裏返してみたりするもんだから肝心の排泄をトレーの裏にするという・・

こんなことがザラにありました。

 

買い直したりと色々対策をしたのですが、どんな対策も彼の素晴らしい噛み破壊技術に勝てず

最終的にトレー自体の強度を上げたのです。

そんなトイレトレー史上最強高度のステンレス製トイレも

今では冷え冷えシートならぬ犬生が終わるまで使える冷え冷えシート兼トイレトレーとなっております・・。

 

このトイレトレーの戦いはステンレス製トイレトレーを購入して

やっとこさ終わりました。

そんな我がハイパーヤンチャも三歳になったら、ようやく落ち着きが見られるようになってきました。

長かった・・でも彼の破壊行動は終わらない。

 

この破壊ブログは今回で終わります。

ではまた。