まるでこたつレッグウォーマー

こんにちは!

毎朝寒い日が続きますが、我が家は薪ストーブのお陰で暑くて幸せな日々を過ごしている丹沢です。

やっとこさ気温がグーっと下がる日が続き、愛犬の換毛がまた始まる・・。

毎日コロコロを頑張っています!

まるでこたつレッグウォーマーを買ってみた

薪ストーブは遠赤外線効果で身体がポッカポカ。

ただ足は冷え気味なので、買い物に行く度に気になっていたレッグウォーマーを買ってみました。

 

黒とグレー、限定カラーのブラウンの3色。

寝るときも外したくないので靴下タイプではなくレッグウォーマーをチョイス!

我が家のハイパーヤンチャ犬は黒毛なので毛が目立つようグレーをチョイス!

 

見た目懐かしいルーズソックスを思わせる感じで、ふくらはぎ部分はフワフワ。

そしてちゃんと温かい。

足首をすっぽりカバーするには、かかとにかかる感じで履かないとなりません。

が、もう手放せない。

まるでこたつレッグウォーマーは仕事の相棒になる?

ここで仕事に履いていけば足元温かくていいかも!!とか思うでしょ?

でも、パンツスーツの中に履くには温かな足元にしてくれるモコモコが仇となりスッキリ見えない。

そしてパンツスーツの上から履いて、みんなの笑いを取ろう!という勇気は今のところない。

このことから私、会社に履いていくのはやめました。

まるでこたつレッグウォーマーの価格はプレゼント狙い?の予想

このレッグウォーマーの価格は約2千円!

千円札が1枚のみならず2枚必要な価格は、主婦が躊躇する微妙なライン。

でもプレゼントとしてなら「君のために奮発したよ!」な感じがするナイスな価格帯ではないかと思われます。

足先に向かって細くなるテーパード形のパンツスーツを愛してやまないのなら仕事に履くのは難しいかもしれないけど

ワイドパンツなら履いても違和感ない!

今の時期スカートスーツの方、事務服の方はタイツを履いている可能性は高い!

黒タイツなら黒のレッグウォーマーは違和感は感じない。(むしろルーズソックスみたいで若返っちゃうかも!笑)

 

世の旦那様方、あなたの奥様は冷えでお困りではありませんか?

ここはひとつ奥様へプレゼントしてみてはいかがでしょう。

 

私は(自分で買ったけど)嬉しかった!!

だから仕事用に黒を買ってくれ!!とおねだりしようかと思います(笑)

 

イベント満載でお財布が寒くなりがちなこの時期、せめて足は温かく。

奥様の評価も上げていきましょ^^