ジョウロ好き?

こんにちは!

パンストからタイツへの切り替えタイミングに迷い中の丹沢です。

 

普段何気なく見ているものを注意深く見るだけで気が付くことって多いと思いませんか?

わたくし、気が付きました!!

 

当社はジョウロが好きだった・・。

棚の上下に2つも(笑)

 

上は(正確ではない)時計、下は使えるような・・使えないような・・置物。

 

もう少し注意深く見たら、別の何かが見つかりそうです(笑)

ちなみに、この記事を書くために「ジョウロ」を検索したらジョウロの漢字があることを発見しました。

 

ジョウロを漢字で書くと「如雨露」

 

なんか夜露死苦みたい・・と思ったのは私だけではないでしょう。

でもなるほど~な漢字が当てられていますね。

ちなみに、このジョウロは外来語のようで、まさに当て字なんだそう。

 

注意深く見ることで漢字のお勉強もできました、

日常のあらゆるものは見えているようで見えていないのかもしれません。

 

何気ない暮らしが面白くなるコツ、発見!

ですね。