コメダ珈琲店で初シロノワール

こんにちは!

先日購入したパワーストーンが美しすぎてウットリな日々を送っている丹沢です。

お陰で他の石にも興味が出てきて、

コレクション癖がある私は石の沼にはまってしまいそう・・。

コメダ珈琲店であの名物を初注文

先日、お出かけ帰りにコメダ珈琲店へ立ち寄りました。

何度か利用させてもらっていますが、

甘い食べ物に縁遠い私はここの名物であるシロノワールをいつもスルー。

 

たまには甘いものでも・・とミニサイズのシロノワールを注文してみました。

食べやすいよう4等分にカットされているんですね!!

ソフトクリームも久しぶりで美味しくいただきました。

カフェタイムに注文する時はミニサイズじゃないと重いかもしれない。

コメダ珈琲店で思うこと

自宅で豆を挽いてコーヒーを楽しむ私は日常的に珈琲専門店に通うことが少ないのですが

スターバックスやドトールと比較して、

コメダ珈琲店は勉強されている方が多いお店だなぁと感じています。

お隣の席のお兄様も勉強されていました。

無垢材をふんだんに使った内装と程よい距離感のある店舗設計が落ち着いて勉強できるのでしょうね。

 

コロナ禍で図書館の学習室が利用不可になってしまい、図書館へ出かける機会が少なくなったこの頃

たまには自宅や学校とは違う雰囲気の珈琲店で勉強するのもいいのかもしれないと思いました。

 

コーヒー代は集中とリラックスの切り替えスイッチ、甘いスイーツは心の癒しということで(笑)