大型犬の破壊レポート1

こんにちは!

先日必要なものをまとめ買いした丹沢です、爆買い気分でちょっと楽しめました!

沢山買ったけど全て無駄遣いじゃないというのが精神衛生上いいですね。

 

さて、ワンコの成長と共に家が傷んできました。

そこそこの覚悟とイタズラ対策はしていたものの、お迎えした愛犬はその上をいく破壊力の持ち主でして・・

今では愛犬の成長記録を家に刻んでいるのだと思い込んで生活しています。

 

彼をお迎えしてからというもの、私の「諦めの速さ」は達人の域です、

お陰様で異次元の修行スピードで達人へ昇格できました(笑)

 

大型犬被害シリーズ記念すべき第一弾は

小型犬では絶対に破壊されないであろうスイッチプレート

彼がサークルに寄り掛かるようにして立ち上がった時にちょうど手が届く位置にスイッチプレートが!!

前足がバシバシ当たっている内にプレートが欠け、取れました。

(正確には前足の爪が引っ掛かり、外れて飛んでった)

 

この写真は取れた時のものではなく、現在の状態です。

 

個人的にはこれでも意外と不便が無いのに驚きです。

スイッチの裏って、こんな感じよ~

押す時に面ではなく数ミリの厚みの線を押す感じで、角度によっては指が危険です。

スイッチ中央部の丸い所に縦長の小さなスイッチがありまして・・そこを押すと入り切りできるのです。

 

さすがにこのまま何年も放置はしません。(犬が)落ち着いたら新しいプレートを取り付けます。

ただ、犬が落ち着かないのです。

 

あぁ、いつになったら・・では来週もお楽しみに。