ランチで沈思

こんにちは!お弁当屋さんの手作りランチが大好きな丹沢です。

本日は先日購入したスカ増しランチをご紹介!

 

先日、ちょうどお弁当屋さんがお休みで、久しぶりにコンビニへお昼ご飯を買いに行きました。

このくらいの量かな?と選び会社に帰って開けてみたら・・

 

なんと!半分スカスカで(ある意味)大当たり!!で「スカ増しランチ」とネーミングしてみました。

ちょっと前に某コンビニの嵩上げや見た目だけなお弁当が話題になりましたが、そことは違うコンビニもそうだったのか~!!

量は食べないものの、さすがにこれはないんじゃない?

約半分はスカスカです、こんなにスカスカな状態はなかなかお目にかかれない。

 

ランチを購入して出てきた際に出会ったニャンコの沈思した様子が気になったのは

これを暗示していたのだろうか・・。

「あーあ、あいつスカスカ買っちまってたなぁ。可哀想に。」

 

こんな感じでしょうか。

ランチ後、私も少々沈思いたしました。

お察しください。

 

沈思(ちんし)の意味:深く考え込む・色々と思案する