天空の三峰神社へ

こんにちは!一日の数時間はとても過ごしやすい日々が続いていますね。

こんな素敵な時期に自宅で編み物にいそしむ丹沢です。

編み始めてから20玉を突破しました、買い込んできた35玉の残り22玉を編み終えたら終了にしようと考えています。

我が愛犬よ、もうしばらくの辛抱ですぞ!

三峰神社へ参拝

さて、まだ夏真っ盛りの時に三峰神社へ参拝してきました。

ここは2012年辰年に龍が出現した神社です、そして来年は辰年・・また何か起きるのでしょうか。

三峰神社は艶やかな色彩が多く、とても美しかったです。

  • 写真右|本殿
  • 写真左上|参道手前の茶屋
  • 写真右下|辰年に出現した龍

不動産業者がお参りしたい摂末社

三峰神社の境内には他の神社(摂社・末社)が沢山!!

伊勢神宮へは遠くで行けない・・そんな方は三峰神社に行くのいいですね。

伊勢神宮と同じ(?)造りのお社があるのですよ。

そのほかにも20社以上!ずらーっと並ぶ社の神社名を見ていると参拝に行きたくなります(笑)

 

全ての摂末社へお参りする必要はないそうですが、

あらかじめ御祭神・ご利益を調べていくのがおススメです!

不動産業なら、家屋を守る神の屋船豊受姫命(やふねとようけひめ)がいらっしゃる

屋船神社(やふねじんじゃ)がいいんじゃないでしょうか。

衣食住にご利益があるそうですよ。

高所恐怖所の方は覚悟をきめて!天空の三峰神社

三峰神社の標高は1102m

ピンとこない方、清里高原が約1300mです・・この表現でわかっていただけると嬉しい。

駐車場まではひたすらクネクネした山道を登っていきます。

そして神社へは駐車場からさらに上ります。

 

コチラは帰り道で撮った一枚です。

山々が連なっている景色は山梨県民の私にとって馴染みある風景なのですが

ここまで傾斜のある地域に家がある風景は新鮮でした。

これからの紅葉の季節はさぞ美しいのでしょうね。

 

これでも神社からはかなり下ってきた所です。

標高の高さが伝わるかな?

 

標高が高いとやっぱり涼しい!

自然がいっぱいでリフレッシュできました、たまには遠出して参拝するのも

いいものです。

これからは紅葉の季節、ふと外に目を向けたら会社の駐車場にあるハナミズキが赤く紅葉していました。

ご来社された際はぜひ目を向けてくださいね。