糊でもテープでもない第三の封?

ここ数か月前から会社に届くようになった冊子があります。

県外の業者様からのものなんですが、その封の仕方がなんともビックリだったのでご紹介します!

 

今まで一般的だと思っていた糊付けではなく、テープのりでもなく、

まさかの差し込み式。

 

 

封筒のフタの部分が書類と一緒に本体へ差し込んであるだけです。

 

中身が冊子だけということもあり、このような手法で送っているのだと思いますが

せっかくの法人向け冊子の内容がいいだけに、ちょっと残念な印象の会社となりました。

 

個人情報が載っている書類をこういった方法では送付しないと思うのですが

購入を取引を検討したい時、契約書等もこれで送られてきたら・・と考えてしまいそう。

 

ドキッとした今回の封の仕方、もう十年以上事務職をしていますが初めての経験でした!!

事務所のこもりがちといったイメージの事務職も、色んな意味で刺激を受ける仕事です^^