山梨で家族が幸せになるマイホームを実現します。

  • 想いを叶える不動産
  • リチェックハウス
  • 売却をお考への方へ
TOP > アイディーホームの知恵袋 > 不動産契約や決済時の手土産

不動産契約や決済時の手土産

消費税アップの影響か、今年は例年になく沢山のお客様とのご縁がありました。

ありがとうございます!

 

その中で、お客様から「みなさんで食べてください」と

手土産をいただくことがあります。

これらはすべて、美味しくいただいているのですが、

こういったお気遣いは気持ちだけで十分うれしいです。

 

手土産がなくても、

プロとして契約から引き渡しまで

万全の態勢でサポートするのは当たり前。

 

契約の際には、売り主様への手付金や身分証明などの忘れ物に注意いただき

当社への手土産は、契約・決済が滞りなくすすむよう、

調査や書類作成をした営業社員への「ねぎらいの言葉」でお願いします。

 

ちなみに、先日は美味しいゼリー?をいただきました。

いただきもの

洋風の羊羹のような舌触りで、見た目に美しいその色はまるで桜のよう!

洋酒が使用されているので、カワイイ大人のお菓子といった感じです。

富士河口湖の金多留満さんで販売されている「はまなし」というお菓子です

この商品が紹介されているHPはこちら

 

とても美味しくいただきました、ごちそうさまでした!

 

これから契約・決済を控えているお客様、

当日は、お気持ちだけお持ちくださいますよう、お願いします。

 

ちなみに、買主様から売主様への手土産も基本的には必要ありません、

ただし購入に際して、

値引きや引き渡し日等の配慮などをしていただいた場合は、

感謝の気持ちをこめて、手土産を渡すのもいいかもしれませんね。

 

今までのお心遣いに感謝をこめて。

ご馳走様でした、そして、ありがとうございます。

 

事務、丹沢

copyright(c)山梨で幸せの不動産をご案内する
株式会社アイディーホーム

TOPに戻る