山梨で家族が幸せになるマイホームを実現します。

  • 想いを叶える不動産
  • リチェックハウス
  • 売却をお考への方へ
TOP > アイディーホームの知恵袋 > 山梨県人は海鮮が好き

山梨県人は海鮮が好き

海なし県の山梨、不思議なことに海の魚は大好きな県民です。
過去にはマグロ消費量日本一になったことも!

今では静岡県と1・2を争う消費量です。
小さい頃は刺身と言ったら「マグロ」でしたね、懐かしいです^^

 

そんな海鮮大好き山梨県人の血がタップリはいった私が食べに出かけたのも
言わずもがな、海鮮丼です。

甲府市善光寺のぎん、海鮮丼

女性だとごはんが少し多いかな?と感じるくらいの量。

 

お店の中は上品な雰囲気のお姉さま(私+数十歳)が多かったですね。
入店される紳士もお姉さま方と同じくらいの年の方ばかり、とても落ち着いた空間でした。

 

ココの店内はとても素敵な空間で、ついつい話が弾んでしまいがち。

 

でも大丈夫!

 

お店の立地は線路の近く、時間になると時々大きな走行音が店内に響き渡り
「話ばっかりしていないで、食事もしなさい!」と言わんばかりに中断してくれます(笑)

 

近くの路線は身延線のため通行頻度は低め。

開店時間に行っても予約なしでは入れない人気店です。
午後からアイディーホームに行くんだよねぇ~、そんな日はぜひ立ち寄ってみてはいかがですか?

 

海鮮がダメな方でも大丈夫、海鮮メインながらお子様大好き【エビフライ】&【唐揚げ】メニューもありますよ^^

 

私がお邪魔したのはランチタイム、夜は居酒屋さんで営業されているようです。
ビール・ワイン・ハイボール・焼酎などお酒の種類もいろいろ。

お魚好きの皆さん、撮り鉄ならぬ聴き鉄(いる?)の方は足を運んでみてはいかがでしょう?

 

「和食海鮮ぎん」さんの情報はコチラから⇒https://www.facebook.com/wasyokukaisengin/

ご馳走様でした!

 

copyright(c)山梨で幸せの不動産をご案内する
株式会社アイディーホーム

TOPに戻る