西暦と和暦、どっちなの?
領収書の処理をしていて、ふと気がつきました。
いつからこうなったのでしょう?
元年の“1”と、2019年の“19”の2パターンに増えるという不思議。
今まで疑問に思ったことがないので、統一されていたはずなのですが
元号が変わったら、テンション上がって思わず“1”にしてしまったのでしょうか?
この変化、もしかすると役所の方も気がついていないのかもしれません。
一体、いつまでこのままなのか疑問が残るところではありますが、
これじゃあ、整理するたびに脳トレですね(笑)
今年だけにしてほしいなぁ・・。
関連記事
先日、何気なく小銭を仕分けてしていたら 何とも奇妙な硬貨を見つけました!! 違いが分かりますか? 左側の100円玉はピカピカして、こども銀行の硬貨みたいですよね。 一瞬偽造硬貨か […]
スマホが身近になってきましたね! ご年配用のらくらくホンやキッズ用など、今ではほとんどの方がスマホを持っている時代になりました。 内覧やお客様とのコミュニケーションもアプリのLINEを使うなど、不動産業界も […]
先日、社員が葬儀に参列して御香典返しをいただいてきました。 開けてビックリ!! 味付け海苔です。 いえ、味付け海苔が珍しいわけではありません。 その「味」がなんとも珍しく記念にパ […]