元左利きですが、何か?

先日、キッズスペースに常備していた色鉛筆が新品のままで使いにくいのを発見!
色鉛筆は柔らかく、購入時のままだと芯がそんなに出ていないんですよね。

小さいころ母がカッターで鉛筆を削ってくれていた私には、鉛筆削りを使うよりカッターの方が早い!と、いうことで始業前からチマチマ削り、2セット分完了しました。

お子様が使うので、タップリ芯を出し折れないように太め。

 

見た目ヒドイのは十分承知しています。

ですが、

 

 

言い換えれば“味がある”

 

 

削っていたら、「カッター持つ手が逆じゃないですか?」ときかれ
どちらもそつなく使える元左利きの私は、「これ、右利きの人と違うの?」という感じ。


そういえば

以前、ダイエットするために左手に箸を持って食事をすると、
食事のスピードが落ちて少量でもお腹が満腹になりやすいとか言う話をされ無謀にもチャレンジしてみたら・・

元左利きは、箸もほぼ右手同様に使える為ダイエットにならないことがあったっけ。

両方使える元左利きも結構苦労が多いんです(笑)



ちなみに、左利きあるあるによく出てくる鏡文字はお手のもの。


両手一緒に、右手は通常の“あいうえお”左手は鏡文字の“あいうえお”を書く。
左利き(元左利きも含む)の方は簡単にできるそうですよ。



お試しあれ☆彡