婚活中毒

2017年12月発売、秋吉理香子著書の【婚活中毒】を読みました!

婚活はしたことないのですが、どんなものかと興味がわいて借りてみました。
特に、“中毒”という二文字に惹かれて(笑)

   

全4話の婚活物語、「理想の男」「婚活マニュアル」「リケジョの婚活」「代理婚活」となっています。

おススメは第三話の「リケジョの婚活」
あるテレビ番組の婚活をとりあげているので、番組を見たことがある方にはとても身近な物語。
しかし!この本の中の婚活は、どれも一筋縄ではいかないのです。   物語にでてくる登場人物も3~6人くらい、サクサクと読めてあっさり読了。 しかし、記憶に刻まれるように考えられたストーリー。

女って怖い・・と思うなかれ、最後の話はほんわかと締めくくり。  

飽きさせない展開に、違う作品も気になるところです。
検索してみたら、読書メーター(読んだ本を記録・管理するサイト)では☆5を獲得していました。
もちろん私も☆5評価で!!

エーッ、そうなのー!?となり、ホホォーっと考え、ちょっと引いたらホンワカする。

本が苦手な方、身近な婚活を通して読書にチャレンジしてみてはいかがですか?