ジオラマに住まう懐かしのキャラクター

先月、出かけた先でとっても懐かしいキャラクターを発見しました!!

お出かけしたのはココ!工作される方に人気、甲府市中央二丁目にあるロイヤルモデルさん。

 

プラモデルや小さい頃は夏休みの工作材料を買いに出掛けた記憶があります。
(その節は大変お世話になりました!)

 

 

店内にはいると正面に大きなジオラマがあり、なんと電車が走るそうです。

一部甲府駅周辺の街並みも再現されています。

 

懐かしのキャラクターはその中に!!

 

 

そう、“にこにこぷん”にでていた、じゃじゃまる・ぴっころ・ぽろりのキャラクター。

 

懐かしさに浸った後は、今でも忘れないあのオープニングの歌を口ずさみながら帰ってきましたよ。

 

 

ちなみに、このキャラクターには本名があるそうで、

  • じゃじゃまる⇒袋小路じゃじゃまる
  • ぴっころ⇒ふぉるてしも ぴっころ
  • ぽろり⇒ぽろり・ガジリアッチ三世

・・なんだそう、個人的には何十年目かにおとずれた衝撃の真実です。

 

皆様もお出かけの際には探してみてくださいね~