旅立ったはずのツバメが戻ってきた?!

こんにちは!

先日神社の参拝で、な、なんと・・蛇と出会いました!!

ありがとうございます!

ただいま金運爆上がり中の丹沢です(笑)

 

さて、今年も我が家にやってきましたツバメちゃん。

昨年のカクテルグラスのような巣をかさ増ししまして5羽の雛が誕生しました~☆

先日の朝に電線に居るのを見かけたので、旅立っていったものと思っていたら・・

いるじゃん!!

 

どうやら飛んだり餌とりの練習をしているらしく、完全な巣立ちではなさそうです。

ただ5匹だった雛が1匹少なくなっていました。

きっとママの言うことを聞かずに遠出をして楽しんでいるのでしょう。

 

こんなに立派になったけど、相変わらず親ツバメが餌を運んできています。

今年の子は甘えん坊なのかしら?

旅立った直後の巣の撤去はしないほうがいいのだと学びました、来年もまた来てね。