山梨で家族が幸せになるマイホームを実現します。

  • 想いを叶える不動産
  • リチェックハウス
  • 売却をお考への方へ
TOP > アイディーホームの知恵袋 > フランス人は10着しか服を持たない2

フランス人は10着しか服を持たない2

ベストセラーにもなりました【フランス人は10着しか服をもたない】の

続編、“2”

を読みました。

 

アメリカ育ちのジェニファー(著者)がフランスへ留学した時のお話で

マダムシックに教えられた素敵な生活を綴っています。

と、言うのは最初の本。

 

今回は“2”ですので、著者がアメリカへ帰って家族が出来てからのお話。

最初の本は素敵な生活への基礎編で、今回の本はその実践編という感じですね。

図書館での立ち読みが思いのほか集中できて最初の基礎編をあっという間に読み終わってしまい、

借りた本が実践編の“2”になったという訳です。(基礎編・実践編という呼び方は個人的な区分けです)

 

 

さて、実践編のこちらはお子様との付き合い方や子供との生活あれこれが書かれていて、まだ小さな子どもがいる家庭におススメです。

本の中で提案している子どもへの伝え方は著者自身が行っていること。

それ以外でも、朝から始まり夜まで一日がハッピーで健康的に過ごすための工夫が書かれています。

こういった本に“お片付け”は外せない必須項目、キレイな部屋を維持すると言った内容はサラッと読み飛ばしてもらえれば良いかと^^

 

“2”は家族のお話がメインなので、シングルの方は最初の1冊を読むだけで十分そうです。

 

さて、コチラの本

実は漫画本もあり、本を読むのが苦手な方はこの漫画がおススメ。

チラッと見たところ、彼女が理想とする登場人物「マダムシック」が私のイメージとはだいぶ違った・・。

ふとした時に何度も読み返したい方には漫画の方がいいかもしれませんね!

 

言わずもがなですが、タイトルにあった【10着しか服を持たない】は一年間10着ではないので

そのまま真に受けてはいけません。

 

では次の読了後に!

copyright(c)山梨で幸せの不動産をご案内する
株式会社アイディーホーム

TOPに戻る