毛羽立ちはモフモフ?

 

先日、テレビを見ていたら後ろから

ジョリ・・ジョリ・・と、音が。


数分後に声がかかり、
以前動画を見て編んでみたお花のコサージュを見みると


ご覧の通り、めっちゃんこ毛羽だっていました(涙)


心の中で濁点が付いた「いやぁぁぁぁーーーーー!!!!」を叫んだのは
言うまでもありません。

毛羽だたせた本人曰く、

「モッフモフになって気持ちいいよ♡」

「うん・・・・・・・・。」

荒れてガサガサになった手でジョリジョリするのがとても楽しかったようです。

余った毛糸で試しに編んだだけのコサージュではありましたが、
服やマットをボッソボソにされるよりは幾分ましかと思い、これは放置することに。

これがどんな風に変化を遂げるのか?
しばらく観察する日々が続きそうです。


家族の手荒れは放っておくと、ろくなことにならない。
今回の教訓です。