ボールペンの黒は同じにあらず

こんにちは!

先日、お歳暮のお礼の電話で「声が若くて新人さんかと思いました!」と褒められた丹沢です。

褒め言葉はそのまま受け取りまして気分よく過ごしました、先生ありがとうございます(笑)

市販の黒ボールペンは色が違う

今年、アンミカさんの発言で流行った「白って200色あんねん」

白があるなら黒も200色・・あるのかはわかりませんが、

市販の黒いボールペンは明らかに2色あります!

 

以下、その違いをご覧ください。

上の文字は少し赤っぽく、下の文字の方がより黒っぽいと思いませんか?

上の黒色の文字はジェットストリームのボールペン(0.5)で書いたもの

下の黒色の文字はアクロボールのボールペン(0.7)です。

黒が濃いボールペンはアクロボール!

このアクロボールのボールペンに使われているアクロインクが漆黒に近くて、私のお気に入り。

夕方になると目がかすむ・・見えにくい・・

そんな方はボールペンをアクロボールに替えるといいかも!!(0.5もありますよー)

 

老眼が進むと書く字が大きくなり、見やすいようにペンの芯が太くなる。

でもインクの色を気にしている方はあまりいない。

そこで、あえて黒の濃さにこだわるのもいいんじゃないでしょうか。

 

私もそろそろいいお年頃、そこで前から狙っていた高級ボールペンを買おうと考えています!

今まで買わなかったのは、替え芯が1.0だから。(若い時って太いボールペン書きにくいのよね。。)

 

太く書けるペンは細いペンよりも字が上手に見えます、しかもグラつかないので書きやすい。

年を感じてきたらペンもバージョンアップしましょ。