山梨で家族が幸せになるマイホームを実現します。

  • 想いを叶える不動産
  • リチェックハウス
  • 売却をお考への方へ

続・地元貢献

まだまだコロナウイルスよる自粛がつづいていますね。

山梨県では100名の方が検査を受けたそうですが、全員陰性の結果です(2020年3月3日時点)

 

 

さて、週末になると感染リスクの少ない屋外の観光スポットへお出かけしています。

今回は忍野八海へ行ってきました!!

テレビではよく取り上げられるのでご存じの方も多いと思いますが、普段より圧倒的に日本人の方が多くて

落ち着いた雰囲気でしたよ。

 

 

涌池には金色(黄色?)の魚の他に真っ青な魚も泳いでいます。

ずっと見ていられる美しさ・・。

 

 

コチラはお釜池、とても小さいのですが湖面がキラキラと輝いています。

湧き水はとっても冷たいので、日差しはポカポカでも手を入れる勇気はありません(笑)

 

 

下の写真はお釜池です。

実はこの池、写真右上に移動すると水がブルーに見えません。

光の角度って繊細なんですね。

 

 

池を見るのはタダ、駐車場利用をする際は300円かかります。

 

 

一応観光応援という名目で出かけていますので、消費もしてきました!!

 

【ぬれせんべい串180円】

せんべいの感じはまったくなく、フニャフニャの小さなお餅串です。

一つ一つがとても小さくご年配の方にも安心です^^ただ、歯に貼りつきやすいのでご注意を。

 

【おばあちゃんのよもぎ草もち100円】

写真はありませんが、草餅を焼いて渡してくれます。手作りだけあって、よもぎタップリで食べ応え充分でした。

どっちも加熱されていますので、今の時期は屋外の食事が不安の方でも安心して食べられますね。

 

 

食べ歩きをしたい方はゴミ袋のご用意を、八海すべて見たい方は歩きやすい靴をチョイスしてから行きましょう!

他にもいろいろ魅力的なお店がありました。

 

 

名所を見る!!というより、のんびり歩きながら魚と水の美しさに見惚れて過ごしたい方にオススメ。

山梨の名所、どうぞお楽しみくださいね。

copyright(c)山梨で幸せの不動産をご案内する
株式会社アイディーホーム

TOPに戻る