職業体験希望の中学生を受け入れました

職業体験の受け入れ

先週の2日間、職業体験希望の中学生をお迎えして不動産業のお仕事を経験していただきました。

体験で書いてもらったブログ記事はコチラ
アイディーホームでの職業体験記録

 

2日間でしたが、社内に新しい人が入るだけで雰囲気がグッと変わった気がしました。

フレッシュな学生さんと沢山お話ができて

こちらも楽しい時間を過ごすことができました、ありがとうございました。

 

2日間の体験を終えた感想を書いていただきました。

不動産会社への職業体験を希望されている方がいらっしゃいましたら、ご参考にしてみてくださいね!

職業体験のお礼と感想

H・Nさんお疲れ様でした。

Instagram用の商談中お知らせに使う画像の作成も体験してもらいましたが

長時間納得いくまで集中して作業されていたのが印象的でした。

 

作成していただいた商談中画像

ちょこっと説明しただけで、初めてさわったソフトとは思えない使いこなしっぷりに感心しっぱなしでした。

この体験で、不動産のこと、仕事についてなど少しでも社会勉強になったのであればうれしいです。

素敵な時間をありがとうございました。

 

今では授業でタイピングをするそうで、キーボードを使っての入力を心配していましたが

そんな心配は不要!!

パソコンや新しいソフトへの抵抗がほとんど無い若い方の適応能力が素晴らしかったですね。

私もまだまだ勉強していかないとなりません、頑張らなくっちゃ。