高速道路横での秋散歩

こんにちは!

お出掛けの帰りに河口湖のもみじ回廊へお出かけしようと思ったら

予想外の大渋滞でそそくさと帰ってきた丹沢です。

 

先日お散歩に出かけた先で素敵な景色に出会いました!

落ち葉がい~っぱい!!

普段はアスファルトの道路なんですが、人があまり通ることがないよう。

そのため、落ち葉そのままで山奥の雰囲気。

素敵でしょ?

 

ちなみに落ち葉の上って滑るんです、ご年配の方が歩くのには少々危ないけれど

滑り台の上に敷くとめっちゃ楽しいので小学生くらいのお子様がいる方はぜひどうぞ!!

人生後半戦を生きているの飼い主は転ばないように、この先の坂道へは行かず撮影スポット付近で遊んできました。

 

山奥のようなこの場所は、なんと高速道路の横!

写真の左側にある木々とフェンスの向こうに高速で走る車がビュンビュン通っています。

意外でしょ?

なので見た目と違い静かな環境とは言い難い(笑)

 

我家のハイパーヤンチャ犬は落ち葉よりも落ち枝に夢中・・

「おい何をしている?いらない、いらないんだ、それをわざわざコレクションする必要はないのだぞ?我が家にはストーブ用の薪が・・」

残念なことに飼い主の声はなかなか届かなかったので、強制的にポイッ!ではなく元通りに置いてきました。

 

さて、皆さまの秋はいかがでしょうか?

今年の秋は長い、あまりの暖かさにスノータイヤをいつ準備すればいいか迷う日々です。