太陽の周りに発生!光の輪ハロ

こんにちは!

先日お気に入りの神社で美味しいお水を頂いてきました丹沢です。

GW中はその美味しいお水で幸せ気分で過ごしました。

今日はその神社で見つけたハロの話。

 

ハロってご存じですか?

タイトル通り太陽の周りの輪のことなんですが

珍しい現象みたいですね。

 

ふと見上げたらうっすら光がありまして

こんな感じに撮影できました。

曇りの日であまり鮮明じゃないけれど

神社で撮影できたことがちょっとうれしい。

 

最近では日が長くなって

夕暮れに帰る頃になると美しい夕焼け空に遭遇することがしばしば

この時間に電線が無い場所を走っていると最高ですね。