昇仙峡の仙娥滝で龍発見!

こんにちは!

数日前にやっとこさ愛犬の換毛期が終了した丹沢です。

連休中に野性味溢れるニオイのワンコをシャンプーしてサラッサラに仕上げました!!

換毛期でもそうじゃなくても、シャンプー後の浴室は毛まみれなんですけどね。

2024年は龍の年

2024年、今年の干支は龍です!

いっちょ登り龍にあやかって龍のパワーストーンでも見に行ってみようかと

昇仙峡へお出かけしてきました。

冬の昇仙峡ってどうなの?

夏は観光客で大賑わい、車がとめられるかな?と心配になる昇仙峡ですが

冬はもうスッカラカンと言えるほどに人がいません。

 

しかも山間に位置しているため、日陰が多く標高も高い。

冬はとにかく寒い。

観光客が少ないこの時期は休業しているお店もあるので、賑わいはイマイチな昇仙峡。

 

ですが!

ショップの方とゆっくりお話ができる絶好の機会でもあるんですよね。

パワーストーン談義に花を咲かせたい方はぜひこの時期に!!

 

冬の仙娥滝には龍がいる

開いている数少ないショップをめぐって、帰りに仙娥滝を見てきました。

階段の途中で滝をみたら発見!滝が登り龍になっていました!

どうでしょう?わかりました?

イマイチピンとこない方のために線を入れてみると・・

はい!龍に見えましたか?

ではここでもう一度最初の写真を見てみると・・

もういましたね!

いましたよね?

これを見たあなたは今日から登り龍のごとくパワーアァーーップ!!

しちゃったかも(笑)

 

現地でみた登り龍はもっとカッコよかったですよー

ショップから仙娥滝へ降りる階段の途中に案内看板があるのですが

そこのスペースで見ることができました。

 

お目当てだった龍の形のパワーストーンとはご縁がなかったけど

前から欲しかった他のパワーストーンをいいタイミングでゲットでき、

お店の方と話が盛り上がってコーヒーまでいただいた素敵な一日となりました。

こんなに閑散としてたらワンコも一緒に連れてくればよかったかな。

(ご参考に・・ワンコ同伴で入れるお店は「昇仙峡物語 円右衛門 伝承館です、冬場もオープンしているようです)