箸のバリ3弁当

こんにちは!

会計士の先生から社内で唯一名前で呼ばれている丹沢です(笑)

まぁ、それには理由があるのですけど。

時々姓で呼ばれたり下の名前になったり・・呼ばれる方は楽しんでおります。

 

さて、わたくしお昼のランチは美味しいお弁当屋さんの日替わり弁当を食べています。

ここの箸のクオリティが(酷い方に)凄くて、なんと先日はバリ3の箸に遭遇しました!

 

これです、これ!

爪の横にでてくる「ささくれ」みたいなのが3箇所、

そうバリ3です、懐かしいでしょ?(笑)

 

小さなささくれはデフォルト仕様で、おかずを小分けにする際に折れてしまったり、穴が開いていたりと

さまざまな割りばしあるあるを体験させてくれるのはいいのですが

このクオリティが何とかならないものかと、お弁当を配達されている方に尋ねたら

大量に仕入れて、一つ一つお弁当屋さんオリジナルの箸袋?に入れているんだそうです。

その際、おかしいものは特に無いとのこと。

 

フムフム。

どうやらこの箸のクオリティが分かるタイミングは「食べる時らしい」と判明。

これではクオリティのレベルを伝えるには難しそうなので

その大量に仕入れた箸が消費されるまで受け入れようと決めました。

 

まぁ、昨今は色々と値上げラッシュなのに

値上げもせず頑張ってくれているお弁当屋さんなのです。

SDGsを意識して「マイ箸」を検討する機会をも頂ける美味しいお弁当を今日もありがとう!!!

ではまた!