烏も黒!烏骨鶏も黒!

こんにちは!最近お出掛け機会が増えてきている丹沢です。

 

さて、今回は以前より連れて行って欲しいと言われていた身曾岐神社へ参拝に行ってきました!

ここの能楽殿は、キャリアスマホのキャラクター(三太郎)のCM撮影場所としても使用されていたんですね。

 

マスクも不要かな?と思える参拝者で安心してお参りできました、私が参拝したのは午前中。

どうやら午後からは参拝者が増えるようです。

 

境内には白&黒の鳥骨鶏が別々に飼育されていました。

動きのある黒い鳥骨鶏をパチリ。

う~ん・・見難い。

まぁ、仕方ない。

そんな時に、ちょうど枝にとまったカラスちゃんもパチリ。

 

またもや黒。

まぁ、そんなこともある。

カラスを間近に見る機会はなかなかありません、でも黒はスマホのカメラじゃ顔がよく分からない・・。

シルエットが精いっぱいでした(笑) 

このカラス、とっても懐っこいのか至近距離で撮影しても平気そう。

シャッター音にも慣れている感じでした。

 

参拝にお出かけしたらバードウォッチングも兼ねて一石二鳥な一日。

お天気にも恵まれてまた一つ思い出ができました!